伊南クロスカントリーコースがオープンしました|福島県南会津町

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

お知らせ一覧

緊急・災害情報

南会津町トップページ町の出来事 > 伊南クロスカントリーコースがオープンしました

伊南クロスカントリーコースがオープンしました

テープカットテープカット

デモ滑走スタートデモ滑走スタート

デモ滑走デモ滑走

コース案内図コース案内図

 古町地区にSAJ公認「伊南クロスカントリーコース」が完成し、12月25日(日)、オープン記念式典を開催しました。
 式典では、来賓の皆様によるテープカットや地元の小中学生の皆さんによるデモ滑走が行われました。

【コース概要】
 地元からの要望を受け、平成26年度から測量設計、施工を行い、完成に至った本コースは、
 全日本スキー連盟公認コース(3.3km、3.0km、2.5km)として認定を受けています。
 平成29年1月には、福島県中体連スキー大会が行われるなど、今後様々な大会の開催が期待されます。

 本コースは、常設コースとなっており、大会(事前準備)期間を除き、誰でも自由にお使いいただけます。
 また、夏場には、ランニングやウォーキングのコースとしても整備していきますので、ぜひご活用ください。

 なお、12月27日現在、少雪のため地面が露出している箇所がございます。
 積雪や圧雪の状況により、快適に利用できないこともございますので、お気軽にお問い合わせください。

【問い合わせ先】
 伊南総合支所振興課 企画観光係 0241-76-7715



前のページへ戻る