平成28年度 「ふるさと納税(応援寄附金)」納入者一覧|福島県南会津町

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

お知らせ一覧

緊急・災害情報

南会津町トップページ行政情報 > ふるさと納税 > 平成28年度 「ふるさと納税(応援寄附金)」納入者一覧

平成28年度 「ふるさと納税(応援寄附金)」納入者一覧

平成28年11月30日現在、のべ271名の方からふるさと納税(応援寄附金)をいただきました。  

住  所
氏  名
千葉県千葉市 荒川 尚也 様
東京都杉並区 須田 美雅 様
東京都大田区 長澤 靖真 様
東京都目黒区 中西 三枝子 様
埼玉県川口市 湯田 チサト 様
東京都新宿区 山末 英典 様
福岡県直方市 千手 靖子 様
三重県四日市市 角田 昌弘 様
東京都八王子市 納村 恵信 様
東京都江東区 植田 友紀子 様
山梨県南アルプス市 稲見 民江 様
神奈川県小田原市 古屋 みち代 様
東京都中央区 浦野 喬 様
千葉県流山市 藤原 信一郎 様
静岡県静岡市 草ヶ谷 英樹 様
愛知県一宮市 野嵜 章 様
埼玉県さいたま市 青島 優 様
千葉県市川市 馬場 雅一 様
東京都江戸川区 吉津 和利 様
郡山市 黄 英雄 様
神奈川県藤沢市 間宮 康博 様
東京都武蔵野市 山崎 和信 様
神奈川県横浜市 坂下 洋美 様
東京都目黒区 小宮 博昭 様
静岡県御殿場市 芳賀 俊明 様
岐阜県岐阜市 荒深 秀子 様
東京都練馬区 吉田 佳央 様
埼玉県吉川市 大木 浩司 様
神奈川県藤沢市 小原 俊二 様
千葉県船橋市 水品 巧 様
東京都目黒区 上野 剛 様
神奈川県茅ヶ崎市 出縄 隆 様
東京都練馬区 室井 研二 様
東京都墨田区 荒木 陽子 様
神奈川県逗子市 佐々木 均 様
長野県上田市 白倉 正喜 様
岡山県津山市 加藤 伸吾 様
東京都東大和市 岩瀬 敬幸 様
神奈川県相模原市 竪野 綾香 様
福岡県福岡市 家守 雅大 様
東京都板橋区 飯泉 和子 様
神奈川県川崎市 河原 修 様
栃木県那須塩原市 山本 幸雄 様
埼玉県朝霞市 高橋 功子 様
埼玉県朝霞市 高橋 好美 様
東京都杉並区 宮本 麻理 様
東京都品川区 千代田 義法 様
栃木県宇都宮市 桧山 紀明 様
郡山市 黄 英雄 様
東京都葛飾区 久世 晋司 様
千葉県船橋市 山田 貴子 様
茨城県日立市 齋藤 卓 様
静岡県藤枝市 城田 純一 様
東京都江東区 渡辺 崇 様
福島県白河市 鈴木 隆司 様
東京都三鷹市 嶋田 一郎 様
神奈川県横浜市 北村 由紀子 様
東京都練馬区 加藤 立男 様
茨城県桜川市 目黒 弘子 様
茨城県桜川市 目黒 由美 様
埼玉県さいたま市 塩島 勝美 様
埼玉県さいたま市 鴫原 毅 様
東京都町田市 芳賀 行雄 様
千葉県松戸市 湯田 信之 様
東京都新宿区 大山 マサエ 様
東京都渋谷区 青山 正宏 様
石川県小松市 小松 奈保子 様
千葉県松戸市 小川 勝 様
福岡県福岡市 喜多 加実代 様
東京都北区 阿久津 清子 様
東京都世田谷区 塩野 伊豆海 様
郡山市 黄 英雄 様
千葉県千葉市 盛 直人 様
東京都板橋区 木原 伸次 様
千葉県千葉市 室井 俊之 様
会津若松市 平野 盛彦 様
東京都荒川区 今徳 芳子 様
栃木県宇都宮市 米本 省吾 様
埼玉県狭山市 小林 繁裕 様
神奈川県川崎市 獅子野 剛 様
大阪府大阪市 西谷 紀代 様
神奈川県川崎市 山田 宗一 様
神奈川県横浜市 佐藤 清孝 様
東京都中野区 松井 和隆 様
神奈川県綾瀬市 折戸 瑠美 様
神奈川県中郡 髙田 秀 様
東京都板橋区 菊地 マリ子 様
東京都板橋区 菊地 淳 様
千葉県千葉市 佐藤 由祐 様
東京都渋谷区 青山 正宏 様
広島県安芸高田市 溝田 志乃里 様
大阪府吹田市 手島 肇 様
神奈川県相模原市 手塚 利明 様
東京都江東区 室井 美津子 様
千葉県船橋市 白井 貴子 様
東京都町田市 髙山 謙太郎 様
東京都小金井市 桐山 学 様
神奈川県横浜市 薄田 章博 様
福島市 山本 晃裕 様
東京都品川区 佐藤 幸男 様
千葉県八千代市 小野 公嗣 様
郡山市 黄 英雄 様
東京都江東区 久松 信太郎 様
東京都江東区 久松 孝司 様
東京都板橋区 渡部 和浩 様
千葉県柏市 入井 信男 様
東京都足立区 斉藤 雄一 様
千葉県柏市 福地 充宏 様
東京都品川区 齋藤 和己 様
神奈川県大和市 中川 徳子 様
郡山市 黄 英雄 様
郡山市 熊谷 鶴三 様
和歌山県和歌山市 澤井 宥二 様
東京都板橋区 松永 貞夫 様
東京都中野区 武藤 富美恵 様
東京都台東区 小野木 章光 様
神奈川県横浜市 山内 大三 様
茨城県守谷市 廣田 安史 様
神奈川県川崎市 佐藤 米子 様
郡山市 黄 英雄 様
東京都葛飾区 阪本 幾代 様
群馬県伊勢崎市 森 喜春 様
東京都台東区 木下 ゆかり 様
埼玉県新座市 西嶋 敏也 様
埼玉県狭山市 渡部 寛 様
神奈川県川崎市 五十嵐 正俊 様
神奈川県相模原市 手塚 康太 様
郡山市 黄 英雄 様
郡山市 本柳 枝美 様
東京都品川区 千代田 義法 様
東京都港区 渡部 裕佳 様
東京都府中市 原田 力生 様
大阪府大阪市 山岡 謙吾 様
茨城県つくば市 陶山 時彦 様
匿名希望 137 件
271 件


~寄附をいただいた方からのメッセージ~

・豊かな自然環境を次世代に残して下さい。

・10月に南郷新そば祭り、トマト祭り、たのせのお祭りと伺い、楽しい時間を過ごしました。豪雨災害にも負けず頑張っていらっしゃる、たのせの方々のために少額ですがお使い下さい。(みそうず、美味しかったです。)次は高畑にスキーに伺います。美味しいゲレンデご飯も楽しみです。

・離想館に宿泊して高畑スキー場に毎年行きます。赤カブおいしいですよね。

・近い将来、会社をやめたら遊びに行きたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

・伊南川で泳いだり魚を釣ったり、楽しい思い出が一杯です。

・月に1、2度は南会津を訪れていますが、会津田島駅近くに、日帰り温泉または銭湯があると便利だと思います。

・母の出身地です。毎年伺います。野菜がとても美味しくて東京では食べられないので、楽しみに待っています。

・南会津町の未来のためにお互いに頑張りましょう!

・南会津には訪問したことないんです。以前訪れた会津若松市で、花春酒造さんにほれこんで、それからすっかり会津全体のファンになりました。これを機に、南会津も訪れてみたいなあと思っています。大銀杏、ぜひ見てみたいです。

・ささやかながら復興支援になりますよう。楽しみにお待ちしております。

・んだべぇは可愛いと、うちの子供達が言ってます。んだべぇに会いたいなあ。

・今年もまた寄附させて頂きます。田代山の自然、これからもずっと残してください。

・頑張ってください。応援しています。

・昨年に引き続きです。頑張って下さい!

・今年も木賊温泉でお世話になりました。ささやかながら南会津の未来を応援させて頂きます。

・会津田島衹園祭の安定した継承のために使われることを願います。友人を連れてお祭りに行くと、皆、とっても喜んでくれます。衹園祭を継承して尽力されている町の方々に感謝です。

・いつも親切な南郷の皆様、またよろしくお願い致します。

・南会津町のふるさとまちづくりを今後も応援致します。

・南会津の自然がいつまでも豊かでありますように!

・会津大好き一家です。毎年渓流釣りが楽しみです。温泉も食べ物もGood!

・初めて寄付します。南会津町の野菜が食べられるのを楽しみにしています。

・前回、お礼品としてお米頂きました。とっても美味しかったです。又、お米を希望します。寒くなってきましたので皆様のご健康を祈ってます。これからの活躍を期待してます。

・水引地区の茅刈に2012年より参加しております。古集落の景観保全に関心があります。

・11月5、6日と水引集落茅刈りツアーに参加し、茅葺き屋根補修の大変さの一端を体感できました。集落の皆さん、役場の皆さんにはお世話になりました。この風景がずっと維持されることを願ってふるさと納税させていただきます。

・妻の出生地です。頑張ってください。

・高畑スキー場の維持存続を是非お願いします。

・南会津町は「母のふるさと」です。小さい頃、盆・正月に帰省した際は、山や川で遊び、スキーも楽しみました。また行ってみたいです!

・毎年スキーでお世話になってます。これからもよろしくお願いします!

・さいたま市の旧大宮市の者です。旧舘岩村での小中学校での宿泊学習がとても楽しく、懐かしく、南会津町の発展を願い、微力ながら寄付いたします。

・冬は寒いと思いますが頑張ってください。

・旧南郷村出身です。両親が住んでいますので、高齢者にも住みやすい町づくりを期待します。

・家内が田島出身で、東日本大震災で実家に避難していた時、どこへ届け出た訳でもないのに役場の方がすぐに実家に家内を訪ねてくださって、困ったことはないですかと声をかけていただきました。長年一人暮らしの父の自宅周辺道路の冬場の除雪作業にもいつも感謝しています。来年の春、被災地の高台移転後の換地、引き渡しがやっと決まりました。いろいろな意味で次世代を担う子供たちの環境作りに役立ててほしいです。

・福島県、大好きです。ファイト!!

・素晴らしい自然に魅力を感じ、南会津町内には、渓流釣りなどでしばしば訪れています。昨年9月の大雨では、道路や橋、川も大きな被害を受け、復旧に苦労されていることと思います。少額ですが、普及の費用に充てていただければ幸いです。

・今年夏 南会津を旅行しました。自然が残り爽快な気分になりました。また行きたいです。

・ふるさと南会津会で町長さんにお世話になっています。

・金紋会津、銘菓鴫山が大好きです!

・南会津は、私の生まれた大事なふるさとです。

・高畑スキー場のファンです。

・南会津町の野菜が大好きです。特に南郷トマトとアスパラは欠かせません!

・町で生まれ、両親が生活しておりました。

・いつも!高畑スキーと花木の宿にお世話になっております。

・毎年 高畑スキー場に行ってます。

・毎年、舘岩で開催される「ゴーマン杯南会津ふるさと健康マラソン」に参加しております。是非、今後もゴーマン杯を盛り上げていただきますようお願いします!

・毎年高畑スキー場にいってます。ふれあい泊まり楽しんでいます。除雪宜しくお願いします。

・南会津町の野菜美味しいです。日本中にその魅力を発信して下さい。

・友人が舘岩地区に住んでいて、35年位前に最初に訪れました。マラソン大会やたかつえGCに行ったりして南会津町を応援しています。

・妻の実家が南会津町で年に数回帰っていますが年に寂しく感じていますので、活気ある町造りを期待します。

・妻の祖母が旧舘岩村出身です。たかつえスキー場には毎冬お世話になっています!!

・南会津町の明るい未来の小さなお手伝い…になったら良いと思います。

・大沼郡金山町に続き、総務省の「放送ネットワークの強靭化」事業実施のため、RFCラジオ福島中継局の整備をよろしくお願いいたします。

・ふるさと納税というものを知る機会があり、まずは自分の祖母のふるさと、福島の会津に寄付ができたらと思いました。心ばかりですが、少しでもお役にたてたら幸いです。

・頑張ってください。

・さいたま市立舘岩少年自然のいえには子供達も大変お世話になりました。素晴らしい大自然のなか素敵な思い出がたくさんできました。ありがとうございます。

・未来を支える子ども達が健やかに育ちますように。

・豊かな自然をいつまでも。

・毎年、たかつえスキー場やそば・ウォーキングをして楽しんでいます。少しでもお役に立てればと思っています。

・南会津町が、益々発展していきますように応援しています。

・南会津町の温泉は最高です。

・私は南会津町(旧南郷村)出身です。南会津町が更に安全で人に優しい故郷であるよう願います。微力ですが応援しています。

・年に数回、東京から東武線で会津田島まで行っています。これからも豊かな自然を守っていただきたいです。

・南会津町に行くとその雰囲気に癒されます。舘岩のペンションに癒されます。今週末は「そばまつり」に行かせていただくのが今から楽しみです。

・小高林に別荘があり、一年中お世話になっています。

・昨年も寄附させていただき、お礼の品を送っていただきました。とても美味しかったです。少額ですが、今年も寄附させていただきます。

・南会津応援しています!南郷トマト大好きです!

・南会津の自然が大好きです。しばらく赴けておりませんが、機会を創り是非に。これからも悠久の自然美を守り続けてください。

・今年は駒止湿原の散策がまだ不可能とのこと。他にも復旧作業が必要なところがあると思います。ささやかな額ですが南会津のためにお使いいただければと思います。また福寿草の頃にお邪魔します。

・一度も訪れたことがない福島ですが、いつか行きたいと思います。

・自然と共に生きる町づくりを期待します。

・親類が大勢住んでいるから。

・毎年南会津のスキー場を利用させていただいています。昨年川の氾濫の傷跡を見て、納税をさせていただきます。夫婦共に田舎は福島県(浪江・郡山)です。よろしくお願いいたします。

・昨年に引き続き寄付させていただきます。実家からの宅配便のようなお礼の品がとても気に入っています。毎年春秋に山で遊ばさせていただいています。これからの町が元気になるように応援していきたいと思います。

・縁があったのでしょう2回目の寄付です。遠くから応援しています。

・会津のすべてが大好きです!

・私の故郷“南会津”頑張れ!!

・南郷スラローム大会に使ってください。

・昨年の水害で駒止湿原への道路が壊れて湿原の花を見に行けなくなっていると聞きました。復旧を願っています。

・昨年の水害から今日で1年ですね。何のお手伝いも出来ずごめんなさい。被災された皆様が元通りの生活に戻れますようにお祈りいたします。

・あの水害から今日でちょうど1年ですね。今も時々県内常総市に通っていて、現地の厳しい状況を見るたび同じ日に被災した南会津を想っています。復旧は進んでいるでしょうか?被災された皆さんが1日も早く日常を取り戻すことが出来ますよう、祈っています。

・曲家集落、ゴーマン杯、木賊温泉、南郷トマト、花泉酒造…たくさんの思い出をありがとう。H27水害からの早期復興を祈っています。

・昨年のこの時期、関東東北豪雨のあと初めて「ふるさと納税」をしました。今年も、南会津町を応援します。

・福島県農産物を応援します。

・生まれ故郷を大事にします。

・南会津の魅力を発信する事業にお使いください。

・ふるさと南会津町の発展をお祈りしています。

・今夏、南会津町を訪問しました。新潟側から尾瀬を抜け、舘岩、田島、下郷へ抜けました。舘岩では、祖父の軌跡をたどり、田島では親戚(奈良屋のおかみさん)を訪問。私の母は田島生まれです。弥五島では祖父の生家を訪ねました。私自身のルーツをたどる旅をしました。とても良いところでした。またゆっくり訪問したいです。

・恐らく今年で4回目ですが、お米の特典が魅力的だったので増額してみました。昨年の台風被害はすごかったようなので、お役立て頂ければと思います。

・夫が南会津の田島出身です。私も子供たちもあの大自然と温かい町の方々が大好きです。応援しています!

・美味しい南会津の農産物をこれからも生産してください。

・尾瀬の帰り道に寄らせていただいております。南郷トマトが大好きです。

・南会津町が更に住み易い町になることを願ってます。

・住み易いふるさとでありますように!

・会津出身ではありませんが、妻が福島出身です。ささやかですが、東北や福島の復興支援、子供たちの未来に役立てていただけたら幸いです。

・今年もおいしいトマトを待っています。

・親戚が住んでいるので応援します。

・高畑スキー場がんばれ。

・毎年冬にたかつえスキー場でお世話になってます。去年は小雪で1度しか行けませんでしたが、今年は何度も行く予定です。ペンションでゆっくり過ごすのが今から楽しみです。

・「南郷スキー場」で毎年スノーボードを家族そろって楽しませていただいてます!雪質が良くて綺麗に整備されていてスタッフの方も親近感があり本当に大好きなゲレンデです。息子はゲレンデ内レストランの「ステーキ丼」が好物で行く度に楽しみにしています。2016-17シーズンは40周年とのことで心から応援しています!!

・"剣道の郷"南会津。毎年、皆様との交流に感謝します。

・休みを取って、また行きます。

・福島県がんばれと応援しています。

・昨年度はびっくりするくらいのたくさんのお野菜をいただきありがとうございました。とってもおいしかったです!今度は直接訪ねて、おいしいものをたくさんいただきたいと思います。

・南会津町がんばれ! いつも心にあるふるさとです。

・福島の自然あふれる南会津が、今後も活気あるよう福島県人として応援します。

・旧南郷村出身です。豊かな自然に囲まれた故郷が大好きです。いつまでも応援しています。頑張ってください。

・友人の出身地が会津でしたので、申し込みました。余り珍しいものより、日常生活で使える野菜を希望します。

・ふるさと南会津会、会員です。

・10月に修学旅行でお世話になります。よろしくお願いいたします。

・ガンバレ、南会津!会津田島衹園祭が毎年盛大に行われますように!

・いつも楽しみに遊びに来ています。

・いつまでも自然豊かな町であってください。

・おいしいお米を楽しみにしています

・子育て支援を兼ねて寄付します。

・旅行に行って会津により関心を持つようになりました。宜しくお願いします。

・自然が豊かで大好きです。応援しています。

・田島衹園祭の写真を毎年撮りに行っています。

・昨年もふるさと納税をさせていただきました。南会津町がテレビ番組で取り上げられると、とてもうれしく楽しみに観ています。これからも自然との共生を期待しています。

・生まれ故郷で未来を応援しています。

・父が旧伊南村出身です。年をとった親戚の皆さんの福祉に役立ててください。

・ふるさと南会津会員として応援します。

・20年来、渓流釣りやスキーで年数回訪れます。福島・新潟豪雨や昨年9月の集中豪雨の爪痕が残り、それ以前から河川への土砂の流入が多くなったと感じており、森林整備など、豊かな自然環境維持にご活用ください。

・伝統歌舞伎保存会さんと歌舞伎に関わっております。

・少ないですが、次世代を担う子供の育成にご活用ください。今年の夏休みには、南会津町に1泊2日で旅行を計画しています。南会津町の観光名所を歩き、自然を満喫してリフレッシュしたいと思っています。

・会津大好きです。今年も遊びに行くぞ!

・私達夫婦は18歳まで育てていただきました。母達二人もお世話になっております。

・針生が故郷です。

・南郷トマト楽しみにしています。

・郷里のますますの発展を祈っています。

・駒止湿原の復旧、よろしくお願いします。

・昭和33年まで西町に住んでいました。実家はまだあります。

・豊かな自然を大切にする南会津町を応援します。

・昨年の豪雨災害での被害から早く立ち直ることを願っています。頑張ってください。

・おいしい食べ物やお酒を楽しんでいます。少しでも南会津のお役に立てていただければ幸いです。高畑スキー場を存続させてくれると、なおうれしいです。

・毎年、四季折々に訪ねて休暇を過ごしています。南会津の美しい自然に癒されています。南会津町の自然が大好きです。自然環境を守るのは大変でしょうが、少しでもお役に立ちたいと思っています。

・親戚が住んでいるので、年に2回は訪れています。応援しています。

・今年も応援します。

・出生から小学6年生までお世話になった想い出多い地です。

・2015年の夏に田代山林道と安ヶ森林道をオフロードバイクツーリングで走らせてもらい、湯ノ花の民宿に泊まり、田代山にも登り、その自然の豊かさ、野菜のおいしさ、人柄に触れ、山のポテンシャルにも圧倒されました。是非、舗装化などの安易な開発はせず、今の南会津の魅力をそのまま後世に残していってください。こんなにすばらしい南会津は、私の心のふるさとだと勝手に思っています。今後も応援しています。

・栗生沢の生まれです。会津の発展を祈ります。

・南郷トマト大好きです!

・旧南郷村出身です。故郷に感謝!

・銀座のMIDETTE(ミデッテ)にもふるさと納税のチラシを置いてほしいです。

・昨年の豪雨の爪痕が未だ残っていて、改めて被害の大きさを感じました。復興復旧に役立ててください。

・遅くなりましたが、先の豪雨で被災された地域の復興に。

・災害に強い町を作ってください。

・子育てしやすい環境整備に活かしてください。

・南会津は私のふるさとではありませんが、癒やしと心の大切なふる里です。

・自然やおいしい食べ物がいっぱいで、温泉にも恵まれている南会津が大好きです。いつまでも今の良さが維持できるよう願っています。

・いつまでもきれいな川でいてください。

・毎年、舘岩地域に愛犬と宿泊するのが楽しみです。東京での生活を癒やしてくれるペンションのご夫婦と食事、自然に感謝です。寄附金は舘岩地域のために使っていただけると幸いです。

・現在、東京都に住んでおりますが、旧田島町出身です。生まれ育ったふるさとの公共福祉の充実、文化活動(祇園祭)の発展などに役立てていただければと思います。

・妻の故郷です。南会津の人口減少に歯止めを!

・カヤックで伊南川、舘岩川、西根川、湯ノ花川など、年4~5回程度南会津で楽しませてもらっています。

・採れたての美味しい野菜待ってます。






前のページへ戻る