【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.22】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.22】

2015年06月22日

群生地入口など、今まさに開花途上のエリアを除き、群生地全体で開花が進んでおり、見頃を迎えています。
見頃のピークは、今週の後半となりそうですが、つぼみを残しつつ、次々と開花が進む今が写真撮影には最適かと思われます。
 
ひめさゆり早朝撮影」が6月22日(月)から28日(日)まで開催されています。
早朝撮影では、朝日や朝露、朝もやなど、美しい環境での撮影が楽しめます。
また、三脚の使用もできますので、皆様ぜひご参加ください。
群生地中央部から左斜面に向けての景観です。まだつぼみも見られますが、多くの花が咲き揃いつつあります。群生地中央部から左斜面に向けての景観です。まだつぼみも見られますが、多くの花が咲き揃いつつあります。
群生地中央部での開花状況です。数日中に開花しそうなつぼみが多く見られます。群生地中央部での開花状況です。数日中に開花しそうなつぼみが多く見られます。
群生地中央部、早朝撮影の人気スポットでは、ちょうど見頃となっています。群生地中央部、早朝撮影の人気スポットでは、ちょうど見頃となっています。
こちらも早朝撮影の人気スポット、別方角から様子です。こちらも早朝撮影の人気スポット、別方角から様子です。
中央部から左斜面に抜ける階段からの景観です。中央部から左斜面に抜ける階段からの景観です。
左斜面から中央部に向けての景観です。左斜面から中央部に向けての景観です。
左斜面にて撮影しました。左斜面にて撮影しました。
群生地入口の状況です。数日中に開花が進行しそうです。群生地入口の状況です。数日中に開花が進行しそうです。
群生地中央部から入口に向けての景観です。群生地中央部から入口に向けての景観です。
群生地奥に抜ける通路から中央部に向けての景観です。こちらのエリアは開花がだいぶ進んでいます。群生地奥に抜ける通路から中央部に向けての景観です。こちらのエリアは開花がだいぶ進んでいます。
群生地奥の開花状況です。群生地奥の開花状況です。
右斜面から人気スポットに向けての景観です。右斜面から人気スポットに向けての景観です。
右斜面林付近でもだいぶ開花が進んできました。右斜面林付近でもだいぶ開花が進んできました。
こちらも右斜面で撮影したものです。こちらも右斜面で撮影したものです。
右斜面頂上からの景観です。右斜面頂上からの景観です。