【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.23】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.23】

2015年06月23日

群生地入口など、これまでつぼみの多かったエリアで開花が始まり、見頃エリアが次々と拡大しております。
見頃のピークは、今週の後半となりそうですので、この旬間をご覧にぜひお越しください。
 
ひめさゆり早朝撮影」が6月22日(月)から28日(日)まで開催されています。
早朝撮影では、朝日や朝露、朝もやなど、美しい環境での撮影が楽しめます。
また、三脚の使用もできますので、ぜひご参加ください。
群生地入口付近でも開花が始まっています。群生地入口付近でも開花が始まっています。
群生地中央部から左斜面への景観です。まさに今が旬です。群生地中央部から左斜面への景観です。まさに今が旬です。
中央通路にて撮影したものです。中央通路にて撮影したものです。
群生地中央部から入口に向けての景観です。群生地中央部から入口に向けての景観です。
早朝撮影人気スポットは、今が開花のピークとなります。早朝撮影人気スポットは、今が開花のピークとなります。
群生地中央部から左斜面に抜ける通路の状況です。群生地中央部から左斜面に抜ける通路の状況です。
同通路にて撮影したものです。同通路にて撮影したものです。
本日もたくさんの方々にご来園いただきました。本日もたくさんの方々にご来園いただきました。
中央通路の開花状況です。中央通路の開花状況です。
群生地奥に抜ける通路からの状況です。こちらも今が見頃となっています。群生地奥に抜ける通路からの状況です。こちらも今が見頃となっています。
群生地奥に抜ける通路から撮影したものです。本日は、晴れ間も見えましたが、総じて不安定な天候となりました。群生地奥に抜ける通路から撮影したものです。本日は、晴れ間も見えましたが、総じて不安定な天候となりました。
群生地奥から右斜面に抜ける通路からの景観です。群生地奥から右斜面に抜ける通路からの景観です。
右斜面奥からの景観です。右斜面奥からの景観です。
右斜面林でも今が見頃となっています。右斜面林でも今が見頃となっています。
こちらも右斜面林の様子です。こちらも右斜面林の様子です。
右斜面を頂上へと抜ける通路からの様子です。右斜面を頂上へと抜ける通路からの様子です。
右斜面頂上の状況です。右斜面頂上の状況です。
比較的開花の遅かった右斜面中腹でも開花が始まっています。比較的開花の遅かった右斜面中腹でも開花が始まっています。