【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.25】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.25】

2015年06月25日

群生地入口付近や右斜面などのエリアで開花が進み始め、群生地全体としては、開花のピークの1歩手前、9合目といったところで、今シーズンの見頃としては最良の状態に入って参りました。
右斜面では遅咲きのつぼみもまだまだ見られます。今年は花持ちがいいように感じますが、早咲きの花から一雨ごとに痛みも出て参りますので、できるだけお早めのお越しをお勧めいたします。
群生地入口での開花がだいぶ進行して参りました。群生地入口での開花がだいぶ進行して参りました。
群生地中央部の様子です。本日もたくさんの方々にご来園いただきました。群生地中央部の様子です。本日もたくさんの方々にご来園いただきました。
こちらも中央部の様子です。こちらも中央部の様子です。
中央部から右斜面に登る階段の様子です。中央部から右斜面に登る階段の様子です。
中央部から群生地奥に向っての景観です。中央部から群生地奥に向っての景観です。
中央部から左斜面に抜ける通路の様子です。このエリアは比較的早く開花が進みましたが、花持ちがよく、まだまだ満開の状況です。中央部から左斜面に抜ける通路の様子です。このエリアは比較的早く開花が進みましたが、花持ちがよく、まだまだ満開の状況です。
中央部から群生地奥に抜ける途中の通路からの景観です。中央部から群生地奥に抜ける途中の通路からの景観です。
以下、群生地奥から右斜面に抜ける通路からの景観です。以下、群生地奥から右斜面に抜ける通路からの景観です。
以下、右斜面から群生地中央部を望む景観です。以下、右斜面から群生地中央部を望む景観です。
右斜面奥の状況です。今年の第一輪が開花したエリアですが、まだまだこれから開花するつぼみがたくさん見られます。右斜面奥の状況です。今年の第一輪が開花したエリアですが、まだまだこれから開花するつぼみがたくさん見られます。
右斜面林から入口に向けての景観です。右斜面林から入口に向けての景観です。
以下、右斜面林の開花状況です。以下、右斜面林の開花状況です。
右斜面中腹でも開花がだいぶ進んで参りました。右斜面中腹でも開花がだいぶ進んで参りました。