【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.28】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.28】

2015年06月28日

群生地全体としては今が開花のピークとなりますが、早咲きの左斜面や群生地中央部などを中心に開花を終えた花が見られるようになって参りました。
現在、一番の見頃スポットは群生地入口付近と右斜面手前付近となります。
今後、風雨や時間の経過とともに、開花を終える花が増えてまいりますので、お早めのお越しをお勧めいたします。
群生地入口は、今が最高の見頃です。群生地入口は、今が最高の見頃です。
中央通路から入口に向けての景観です。中央通路から入口に向けての景観です。
早朝撮影の人気スポットでは、開花を終えた花が増えて参りました。早朝撮影の人気スポットでは、開花を終えた花が増えて参りました。
左斜面の様子です。左斜面の様子です。
開花を終えた花が増えております。開花を終えた花が増えております。
左斜面からの景観です。左斜面からの景観です。
左斜面から中央通路、右斜面に向けての景観です。まだまだ満開の様子です。左斜面から中央通路、右斜面に向けての景観です。まだまだ満開の様子です。
右斜面林の様子です。右斜面林の様子です。
同じく、右斜面林の様子です。同じく、右斜面林の様子です。
右斜面から入口付近を望む景観です。右斜面から入口付近を望む景観です。
本日は、朝から肌寒く、時折強い風が吹いておりました。本日は、朝から肌寒く、時折強い風が吹いておりました。
右斜面中腹から頂上にかけての様子です。右斜面中腹から頂上にかけての様子です。
右斜面にて撮影したものです。右斜面にて撮影したものです。
右斜面手前では、今が見頃です。右斜面手前では、今が見頃です。
右斜面全景です。写真左手の林から右手の頂上に向けての順路となっています。右斜面全景です。写真左手の林から右手の頂上に向けての順路となっています。