【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.30】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.6.30】

2015年06月30日

群生地全体ではまだまだ見頃となっています。
特に群生地入口付近や右斜面にかけては、ひめさゆりが密生しており、迫力のある景観が楽しめます。
ただし、左斜面など一部のエリアで開花の終了した花が見え始めており、また、ワラビなど周囲の草丈が伸びますとひめさゆりが見えにくくなってまいりますので、お早めのお越しをお勧めいたします。
群生地入口付近の様子です。群生地入口付近の様子です。
中央通路左側からの景観です。中央通路左側からの景観です。
中央通路は、今が真っ盛りとなります。中央通路は、今が真っ盛りとなります。
中央通路から望む右斜面林の様子です。中央通路から望む右斜面林の様子です。
群生地中央部は、開花終了した花が見受けられつつあります。群生地中央部は、開花終了した花が見受けられつつあります。
こちらも中央通路の様子ですが画面奥が入口になります。こちらも中央通路の様子ですが画面奥が入口になります。
群生地奥に抜ける通路の様子です。今年は、花持ちがいいように感じます。群生地奥に抜ける通路の様子です。今年は、花持ちがいいように感じます。
右斜面の手前側も今が満開となっています。右斜面の手前側も今が満開となっています。
左斜面から中央通路に向けての景観です。群生地が谷状の地形に位置していますので、このような光景を楽しむことがでます。左斜面から中央通路に向けての景観です。群生地が谷状の地形に位置していますので、このような光景を楽しむことがでます。
こちらは左斜面から入口に向けての景観になります。こちらは左斜面から入口に向けての景観になります。
入口の景観です。本日もたくさんの方々にご来園いただきました。入口の景観です。本日もたくさんの方々にご来園いただきました。
右斜面林の状況です。右斜面林の状況です。