【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.7.4】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.7.4】

2015年07月04日

群生地入口付近や中央通路付近では、まだまだひめさゆりが密生しており最後の見どころスポットとなっております。
群生地全体としては、概ね開花を終えたエリアが多く、また、周囲の草丈も伸び、ひめさゆりが見えにくくなって参りました。
今年のひめさゆり群生地開園も、明日、7月5日(日)が今年最後となります。
過ぎ行く季節を惜しみつつ、皆様ぜひお越しください。

ひめさゆりフォトコンテスト平成27年7月31日(金)〆切で作品募集中です。
群生地入口付近は、まだまだ迫力ある光景が楽しめます。群生地入口付近は、まだまだ迫力ある光景が楽しめます。
中央通路から右斜面林に向けての様子です。こちらもまだまだ見頃です。中央通路から右斜面林に向けての様子です。こちらもまだまだ見頃です。
左斜面は、若干花を見ることができますが、ほぼ開花終了となりました。左斜面は、若干花を見ることができますが、ほぼ開花終了となりました。
こちらは群生地中央通路付近で撮影したものです。こちらは群生地中央通路付近で撮影したものです。
このような光景が見られるエリアも限定的になっております。このような光景が見られるエリアも限定的になっております。
右斜面の林で撮影したものです。一部ですが、つぼみを見ることができます。右斜面の林で撮影したものです。一部ですが、つぼみを見ることができます。
右斜面林の景観です。花数が半分程度になって参りました。右斜面林の景観です。花数が半分程度になって参りました。
右斜面手前の様子です。開花終了した花が目立って参りました。右斜面手前の様子です。開花終了した花が目立って参りました。
入口付近からの景観です。最後の見どころエリアとなって参りました。入口付近からの景観です。最後の見どころエリアとなって参りました。