【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.7.5最終開園日】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H27.7.5最終開園日】

2015年07月05日

群生地入口や中央通路、右斜面の一部ではまだまだ多くの花を見ることができましたが、群生地全体で、開花終了しているか、あるいは傷みの出てしまっている花が増えて参りました。

高清水自然公園ひめさゆり群生地は、本日が今年の最終開園日となり、明日7月6日以降は、ひめさゆり保護、群生地整備のため閉鎖となります。
また来年、皆様のご来園を心よりお待ち申しあげます。

高清水自然公園ひめさゆり群生地は、毎年、6月中旬から7月初頭の開花・開園となります。
群生地の入口など、見どころスポットが限定的となって参りました。群生地の入口など、見どころスポットが限定的となって参りました。
入口付近でも開花を終えつつある花が目立っております。入口付近でも開花を終えつつある花が目立っております。
中央通路から右斜面にかけては、まだまさ多くの花を見ることができます。中央通路から右斜面にかけては、まだまさ多くの花を見ることができます。
群生地全体としては、多くの花が開花終了へと向かっています。群生地全体としては、多くの花が開花終了へと向かっています。
まだまだ美しく咲く花も散見されます。まだまだ美しく咲く花も散見されます。
群生地奥ではワラビの草丈が伸びて参りました。群生地奥ではワラビの草丈が伸びて参りました。
右斜面林から中央部への光景です。花が部分的に咲いている状況です。右斜面林から中央部への光景です。花が部分的に咲いている状況です。
右斜面林は、多くの花が開花を終えつつあります。右斜面林は、多くの花が開花を終えつつあります。
右斜面手前も開花の終盤となっております。右斜面手前も開花の終盤となっております。
右斜面手前から山頂に向けて、まだまだ美しいひめさゆりが散見されました。右斜面手前から山頂に向けて、まだまだ美しいひめさゆりが散見されました。
今年もたくさんのご来園ありがとうございました。今年もたくさんのご来園ありがとうございました。
また来年のお越しをお待ち申しあげます。また来年のお越しをお待ち申しあげます。