【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.5.26】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.5.26】

2016年05月26日

 
日々、開花が進んでおり、全体的には1割弱の開花率といったところです。
 
これから、ますます開花が進んで参ります。
6月上旬見頃となり、ピークは6月第2週頃となりそうです。
見晴台付近でも、開花が少しずつ進んでいます。見晴台付近でも、開花が少しずつ進んでいます。
見晴台の景観です。見えにくいですが、写真中央下に真紅のつぼみがたくさん見られます。見晴台の景観です。見えにくいですが、写真中央下に真紅のつぼみがたくさん見られます。
ゲレンデの中腹付近での様子です。ゲレンデの中腹付近での様子です。
開花が少しずつ進んでいます。開花が少しずつ進んでいます。
前の写真の拡大です。咲き始めの頃は雄しべも太く写真撮影には最適です。前の写真の拡大です。咲き始めの頃は雄しべも太く写真撮影には最適です。
こちらも、中腹での様子です。こちらも、中腹での様子です。
赤いつぼみが数日でピンクになり、その翌日には開花します。赤いつぼみが数日でピンクになり、その翌日には開花します。
写真中央左上のつぼみは、明日かあさってには開花しそうです。写真中央左上のつぼみは、明日かあさってには開花しそうです。
ゲレンデ中腹でひめさゆりと一緒に咲く黄色い花は、「ハナニガナ」のようです。ゲレンデ中腹でひめさゆりと一緒に咲く黄色い花は、「ハナニガナ」のようです。
こちらは南郷ロッジ前での様子です。こちらは南郷ロッジ前での様子です。
南郷ロッジ前は、標高差からか、開花が少し早いように見えます。南郷ロッジ前は、標高差からか、開花が少し早いように見えます。
写真中央のつぼみも明日には開花しそうです。写真中央のつぼみも明日には開花しそうです。