【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H28.5.30】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H28.5.30】

2016年05月30日

本日、高清水自然公園ひめさゆり群生地の開花が始まりました。
例年、開花の早い左斜面での開花で、数輪が一度に開花した模様で、周囲には、明日にも開花しそうなピンクのつぼみがたくさんみられました。
群生地全体としても、生育が順調に進んでおり、これから、日を追うごとに、開花が進むものと思われます。

高清水自然公園ひめさゆり群生地は、6月4日開園を予定しており、現在準備中です。今しばらくお待ちください。
今年は、群生地中央から左斜面に登ったあたりから開花が始まりました。今年は、群生地中央から左斜面に登ったあたりから開花が始まりました。
こちらも左斜面の様子です。こちらも左斜面の様子です。
今にも咲こうとしています。今にも咲こうとしています。
こちらも左斜面で、例年、濃い色の花を咲かせる株です。こちらも左斜面で、例年、濃い色の花を咲かせる株です。
左斜面のエリアでは、ピンクのつぼみが数多く見られました。左斜面のエリアでは、ピンクのつぼみが数多く見られました。
こちらも左斜面の様子です。こちらも左斜面の様子です。
入口付近右側の様子です。今年のひめさゆtりは元気がいいように見えます。入口付近右側の様子です。今年のひめさゆtりは元気がいいように見えます。
早朝撮影の人気スポットです。早朝撮影の人気スポットです。
群生地中央部の様子です。群生地中央部の様子です。
群生地奥から入口にむけての景観です。群生地奥から入口にむけての景観です。
右斜面でも成長が進んでいます。右斜面でも成長が進んでいます。
こちらも右斜面の様子です。こちらも右斜面の様子です。