【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.5.30】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.5.30】

2016年05月30日

ゲレンデ全体で、予想を超える早さで開花が進んでおり、5割前後の開花率となっています。
写真を撮られる方にとっては、個々のひめさゆりがもっとも美しく、おすすめできる時期に入っております。
今後、ますます開花が進み、今週末が絶好の機会となりそうですので、皆様、是非お越しください。
見晴台からの景観です。本日は、曇りながら比較的ガスが少なく麓までクッキリと見えました。見晴台からの景観です。本日は、曇りながら比較的ガスが少なく麓までクッキリと見えました。
見晴台付近のひめさゆりです。見晴台付近のひめさゆりです。
こちらも見晴台付近のひめさゆりです。こちらも見晴台付近のひめさゆりです。
今年は、気温が高く、一斉に開花しているように見えます。今年は、気温が高く、一斉に開花しているように見えます。
ゲレンデ中腹付近での様子です。ゲレンデ中腹付近での様子です。
今年は、黄色い花「ハナニガナ」が目立ちます。今年は、黄色い花「ハナニガナ」が目立ちます。
ゲレンデ中腹からの景観です。ゲレンデ中腹からの景観です。
咲き始める今が写真撮影には最適です。咲き始める今が写真撮影には最適です。
南郷ロッジ前は、開花が早く場所によっては6割程度の開花率といったところでしょうか。南郷ロッジ前は、開花が早く場所によっては6割程度の開花率といったところでしょうか。
南郷ロッジ前からの景観です。南郷ロッジ前からの景観です。
花に混じってたくさんのつぼみが見られます。花に混じってたくさんのつぼみが見られます。
こちらも南郷ロッジ前の様子です。こちらも南郷ロッジ前の様子です。