【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.1】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.1】

2016年06月01日

全体として、7割程度の開花状況となっており、今週末には開花のピークを迎えそうです。
今年は、開花の時期が早いこともあってか、他の植物の影に隠れることも未だ少なく、例年に比べ花影が多いように感じられます。
見晴台付近での様子です。例年より多くの花影が感じられます。見晴台付近での様子です。例年より多くの花影が感じられます。
こちらも見晴台付近での様子です。こちらも見晴台付近での様子です。
見晴台からの眺望です。見晴台からの眺望です。
ゲレンデ中腹での開花状況です。南郷ロッジ付近が暗いのは雲によるものです。ゲレンデ中腹での開花状況です。南郷ロッジ付近が暗いのは雲によるものです。
こちらも、中腹からの景観です。こちらも、中腹からの景観です。
南郷ロッジ前からの景観です。まもなく咲き揃いそうです。南郷ロッジ前からの景観です。まもなく咲き揃いそうです。
こちらも南郷ロッジ前の様子です。こちらも南郷ロッジ前の様子です。
開花割合が判りそうです。開花割合が判りそうです。
つぼみが残る今が写真撮影にはおすすめです。つぼみが残る今が写真撮影にはおすすめです。