【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.3】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.3】

2016年06月03日

昨日のピンクのつぼみが一気に開花へと向かっているような状況で、全体として8割程度の開花率となっています。
今週末が開花のピークとなり、おすすめの状況となっていますので、ぜひお越しください。
見晴台からの景観です。遠く新潟県との県境、浅草岳には、未だ残雪が見られます。(写真上部)見晴台からの景観です。遠く新潟県との県境、浅草岳には、未だ残雪が見られます。(写真上部)
見晴台付近でも、今年は花影が多いように感じられます。見晴台付近でも、今年は花影が多いように感じられます。
こちらも見晴台における開花の様子です。こちらも見晴台における開花の様子です。
ゲレンデ中腹にて撮影。雄しべが太く、開花したての花です。ゲレンデ中腹にて撮影。雄しべが太く、開花したての花です。
ゲレンデ中腹での開花の状況です。ゲレンデ中腹での開花の状況です。
こちらは、ゲレンデ中腹から南郷ロッジに向けての開花状況です。こちらは、ゲレンデ中腹から南郷ロッジに向けての開花状況です。
南郷ロッジ前からゲレンデ中腹に向けて遊歩道が整備されています。黄色い花は、ニッコウキスゲです。南郷ロッジ前からゲレンデ中腹に向けて遊歩道が整備されています。黄色い花は、ニッコウキスゲです。
南郷ロッジ脇の駐車スペースに力強く咲くひめさゆり。ご利用の際はご注意願います。南郷ロッジ脇の駐車スペースに力強く咲くひめさゆり。ご利用の際はご注意願います。
南郷ロッジ前でも8割り程度の開花率となっています。南郷ロッジ前でも8割り程度の開花率となっています。
少し時間が経ち雄しべが細くなってきたひめさゆり。少し時間が経ち雄しべが細くなってきたひめさゆり。
南郷ロッジ前の様子です。本日もたくさんの方にお越しいただきました。南郷ロッジ前の様子です。本日もたくさんの方にお越しいただきました。
南郷ロッジ前では、草丈が低いながら密集したひめさゆりを見ることができます。南郷ロッジ前では、草丈が低いながら密集したひめさゆりを見ることができます。