【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H28.6.9】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H28.6.9】

2016年06月09日

群生地全体で、開花が始まっており、これから日々次々と花の数が増えてまいります。
今週末から見頃となり、6月中旬まで花を楽しめそうですので、ぜひお越しください。

《高清水自然公園 ひめさゆり群生地》 
 
  ◎開園時間・・・午前8時から午後4時まで
   ◎入場料・・・・・お1人様 300円(小学生以下無料) 
群生地入口の木道右側の様子です。群生地入口の木道右側の様子です。
こちらは入口の木道左側の様子です。背丈の長いつぼみがたくさんあります。こちらは入口の木道左側の様子です。背丈の長いつぼみがたくさんあります。
入口を少し進むと、ピンク色のひめさゆりがお出迎え。入口を少し進むと、ピンク色のひめさゆりがお出迎え。
こちらは群生地中央付近の様子です。こちらは群生地中央付近の様子です。
こちらも中央付近です。撮影スポットに人気です。こちらも中央付近です。撮影スポットに人気です。
群生地中央の左側の様子です。きれいに咲いています。群生地中央の左側の様子です。きれいに咲いています。
群生地中央を少し進んだ左側の様子です。群生地中央を少し進んだ左側の様子です。
こちらは群生地奥まで進んだ右側の様子です。こちらは群生地奥まで進んだ右側の様子です。
群生地奥の右側の斜面の様子です。群生地奥の右側の斜面の様子です。
こちらは群生地中央の右側斜面うえの様子です。こちらは群生地中央の右側斜面うえの様子です。
群生地入口の前には、地元の方々による出店を予定しています。早々とつる細工のお店が開かれました。群生地入口の前には、地元の方々による出店を予定しています。早々とつる細工のお店が開かれました。