【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.10】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.10】

2016年06月10日

ゲレンデ全体で、見頃のピークから開花の下り坂に入ってまいりました。
ゲレンデならではのひめさゆりの密生した様子はまだまだ見ることができますが、お早めのお越しをおすすめいたします。

明日、6月11日(土)、南郷スキー場を会場にひめさゆり祭が開催されます。
これにより、当日は、8:30から14:00の間、ゲレンデ及び宮床湿原へは、一般の乗用車等の乗り入れは禁止となりますのでお知らせいたします。
なお、ゲレンデ及び宮床湿原へは、ふもとのスキー場駐車場より無料のシャトルバスが運行されますのでご利用ください。
シャトルバスの運行時間は、9:00から14:00までとなります。

見晴台からの景観です。本日は、都合により朝6時頃の取材となり、運良く雲海に遭遇いたしました。見晴台からの景観です。本日は、都合により朝6時頃の取材となり、運良く雲海に遭遇いたしました。
開花を終えた花が増えてまいりました。開花を終えた花が増えてまいりました。
ゲレンデ中腹でも、開花の下り坂に入っております。ゲレンデ中腹でも、開花の下り坂に入っております。
こちらもゲレンデ中腹の様子です。こちらもゲレンデ中腹の様子です。
ゲレンデ中腹の林道沿いで勇姿を披露いただいたひめさゆりも間もなく花を散らせます。ゲレンデ中腹の林道沿いで勇姿を披露いただいたひめさゆりも間もなく花を散らせます。
南郷ロッジ前からの景観です。南郷ロッジ前からの景観です。
早朝ならではの朝露をまとったひめさゆりを観ることができました。早朝ならではの朝露をまとったひめさゆりを観ることができました。
まだまだ、密生した様子が観れますが、ゲレンデの開花時期は間もなく終了となりそうです。まだまだ、密生した様子が観れますが、ゲレンデの開花時期は間もなく終了となりそうです。
今週末が南郷スキー場の最後の見頃となりそうです。お早めのお越しをおすすめいたします。今週末が南郷スキー場の最後の見頃となりそうです。お早めのお越しをおすすめいたします。