【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.12】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H28.6.12】

2016年06月12日

ゲレンデ全体で、花影が減少してきており、花の時期としては終盤となっています。未だ、ひめさゆりを観ることができますが、見頃となっている「高清水自然公園ひめさゆり群生地」の方をおすすめいたします。
 
また、本日、南郷スキー場駐車場において「バイクミーティング」が開催されました。
日本中からライダーが集まってきている模様で、駐車場も常に満車に近い状態となり、大変な賑わいとなりました。

※会津高原南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりにつきましては、今回をもちまして、今年の開花情報の掲載を停止させていただきます。
※会津高原南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりは、例年6月上旬に開花し、中旬に見頃を迎えます。
見晴台からの景観です。花がだいぶ少なくなっています。見晴台からの景観です。花がだいぶ少なくなっています。
ゲレンデ中腹でも、花の時期としては終盤となっています。ゲレンデ中腹でも、花の時期としては終盤となっています。
このような姿を観られるのも、あとわずかの間となってきました。このような姿を観られるのも、あとわずかの間となってきました。
南郷ロッジ前。繁茂しているワラビの下が、ひめさゆりにとっては快適なように見えます。南郷ロッジ前。繁茂しているワラビの下が、ひめさゆりにとっては快適なように見えます。
南郷ロッジ前の様子です。このように美しいエリアも限定的となってきました。南郷ロッジ前の様子です。このように美しいエリアも限定的となってきました。
例年になく、好天が続きますが、植物にとってはひと雨ほしいところです。例年になく、好天が続きますが、植物にとってはひと雨ほしいところです。
たくさんのバイクが常に入れ替わっており、満車に近い状態が続いていました。たくさんのバイクが常に入れ替わっており、満車に近い状態が続いていました。
ステージイベントの様子です。たくさんの来場をいただきました。ステージイベントの様子です。たくさんの来場をいただきました。
地元出店も好評のようでした。地元出店も好評のようでした。