【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H28.6.21】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H28.6.21】

2016年06月21日

 群生地全体では、一雨ごとに開花を終えた花が増え始めております。
 「見頃」のエリアとしては、右斜面などの一部に限定されつつあり、開花を終え傷みはじめた花が見られますので、
今週末まで花が保てるか分からない状況となってきました。
 今年は花が急いでおりますので、お早めのお越しをおすすめいたします。

 なお、高清水自然公園ひめさゆり群生地の今年の開園は、6月29日(水)までとなりますので、お知らせいたします。
こちらは10輪の花をつけた元気なひめさゆりです。こちらは10輪の花をつけた元気なひめさゆりです。
入口から見た様子です。入口から見た様子です。
群生地全体でワラビや草が伸び始めており、ひめさゆりが隠れてしまいそうです。群生地全体でワラビや草が伸び始めており、ひめさゆりが隠れてしまいそうです。
中央付近の木道沿いの様子。もう少し花が楽しめそうです。中央付近の木道沿いの様子。もう少し花が楽しめそうです。
中央の木道を進んが地点では、開花を終えた花が増えてきました。中央の木道を進んが地点では、開花を終えた花が増えてきました。
中央付近から見た右斜面の様子です。中央付近から見た右斜面の様子です。
右斜面の林の付近は、元気な花がそよ風に揺れています。右斜面の林の付近は、元気な花がそよ風に揺れています。
右斜面の上段は「見頃」となっています。右斜面の上段は「見頃」となっています。
中央の木道を入口側に振り返った様子です。もう少し花を楽しめそうです。中央の木道を入口側に振り返った様子です。もう少し花を楽しめそうです。