【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.6】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.6】

2017年06月06日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりは、ぐんぐん芽を伸ばしつぼみを付け始めました。
あと数日で開花しそうなものもあります。今週末には開花しますように・・・

 開花状況を確認し日々更新しますので、どうぞご覧ください。

 また、ゲレンデまでの道路は、曲がりにくいカーブを改修しましたので、乗用車からマイクロバスまでは通行できます。(※大型バスは通行できませんので、ご了承願います。)
 なお、道路は狭いためすれ違いには十分注意され、安全運転でお願いいたします。

(天候:快晴)

中腹では大きなつぼみを確認しました」中腹では大きなつぼみを確認しました」
遊歩道の頂上付近ではニッコウキスゲが一輪咲きました。遊歩道の頂上付近ではニッコウキスゲが一輪咲きました。
見晴らし付近にも大きく伸びたひめさゆりがありました。見晴らし付近にも大きく伸びたひめさゆりがありました。
南郷ロッジ前にも小さなつぼみが色づきました。南郷ロッジ前にも小さなつぼみが色づきました。
南郷ロッジ前には小さな小さな芽がたくさん出ています。南郷ロッジ前には小さな小さな芽がたくさん出ています。
南郷スキー場ゲレンデへは「さゆり荘」裏から道路がありますので車で行けます。南郷スキー場ゲレンデへは「さゆり荘」裏から道路がありますので車で行けます。
ゲレンデの道路入口の様子です。ゲレンデの道路入口の様子です。
沿道ではタニウツギが一足早く咲いています。沿道ではタニウツギが一足早く咲いています。
町の花ヤマツツジもお出迎え。町の花ヤマツツジもお出迎え。
道路もカーブを改修しました。道路もカーブを改修しました。
道路は乗用車からマイクロバスまでは乗り入れが出来ます。道路は乗用車からマイクロバスまでは乗り入れが出来ます。