【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.8】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.8】

2017年06月08日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりは、【2輪の開花】を確認しました。
また、小さなつぼみも日に日に増え、だいぶ色づいてまいりました。
今週末の「ひめさゆり祭オーブニングイベント」に間に合うことを祈ります。

◎開花状況を確認し日々更新しますので、どうぞご覧ください。

※ゲレンデまでの道路は、曲がりにくいカーブを改修しましたので、乗用車からマイクロバスまでは通行できます。(※大型バスは通行できませんので、ご了承願います。)
 なお、道路は狭いためすれ違いには十分注意され、安全運転でお願いいたします。

(天候:曇りのち雨)
ゲレンデの中を通る道路沿いに、開花したひめさゆりを確認しました。ゲレンデの中を通る道路沿いに、開花したひめさゆりを確認しました。
こちらも道路沿いに小さなひめさゆりを見つけました。こちらも道路沿いに小さなひめさゆりを見つけました。
遊歩道の中腹では大きなつぼみが色づき始めています。遊歩道の中腹では大きなつぼみが色づき始めています。
遊歩道の上部にも小さなつぼみがピンク色に染まってきました。遊歩道の上部にも小さなつぼみがピンク色に染まってきました。
同じく遊歩道の上部に、間もなく開花しそうなつぼみを確認しました。同じく遊歩道の上部に、間もなく開花しそうなつぼみを確認しました。
こちらはニッコウキスゲ。つぼみが膨らんでいます。こちらはニッコウキスゲ。つぼみが膨らんでいます。
ゲレンデの見晴らし付近もつぼみがたくさんあります。ゲレンデの見晴らし付近もつぼみがたくさんあります。
「天空のひめさゆり」のぼりを目印にお越しください。「天空のひめさゆり」のぼりを目印にお越しください。
ゲレンデのロッジにものぼりが立ち、歓迎ムードです。ゲレンデのロッジにものぼりが立ち、歓迎ムードです。
このゲレンデがピンク色に染まる日が待ち遠しいですね。このゲレンデがピンク色に染まる日が待ち遠しいですね。