【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.12】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.12】

2017年06月12日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりは、「咲き始め」となりました。
南郷ロッジ前や、遊歩道の頂上付近、ゲレンデの見晴らし前に開花した
ひめさゆりが見られます。
小さなつぼみもたくさん増え、日に日に色づいてまいりましたが、例年
より気温が低いせいか、なかなか開花しないようです。
見頃としては、6月15日過ぎから花が増えていく見込みです。

 ※お知らせ
   昨年の秋からゲレンデ内に《イノシシの侵入》があるため、遊歩道沿いに「電気柵」
  を設置し、獣害の予防を行っております。「電気柵」には触らないようご注意ください。

(天候:雨のち晴れ)

南郷ロッジ前に開花したひめさゆりを確認しました。南郷ロッジ前に開花したひめさゆりを確認しました。
つぼみも濃く色づいてきました。つぼみも濃く色づいてきました。
背の高いひめさゆりもたくさんのつぼみをつけています。背の高いひめさゆりもたくさんのつぼみをつけています。
遊歩道の中腹付近の様子です。遊歩道の中腹付近の様子です。
遊歩道の頂上付近も開花が始まりました。遊歩道の頂上付近も開花が始まりました。
天空に向かって伸びるひめさゆり天空に向かって伸びるひめさゆり
見晴らし付近も開花が始まりました。見晴らし付近も開花が始まりました。
6/10開催した「ひめさゆり祭オープニングイベント」の様子です。6/10開催した「ひめさゆり祭オープニングイベント」の様子です。
大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました。大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました。