【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.12】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.12】

2017年06月12日

高清水自然公園ひめさゆり群生地のひめさゆりは、まだ咲いておりません。

全体的に芽が伸びており、つぼみがふくらむ手前です。入口から見て、右斜面の
中央高台でようやく色づき始めたつぼみを確認しました。

見頃としては、6月25日過ぎから花が増えていく見込みです。

(天候:曇りのち雨)
ひめさゆり群生地は、まだ開花していません。ひめさゆり群生地は、まだ開花していません。
入口の左側の芽は、約30cmになりました。入口の左側の芽は、約30cmになりました。
中央の木道左側の様子です。中央の木道左側の様子です。
中央の木道右側の様子です。中央の木道右側の様子です。
群生地の中央右側の様子です。群生地の中央右側の様子です。
群生地の奥に向かう木道付近の様子です。群生地の奥に向かう木道付近の様子です。
群生地奥から木道の階段を進むと、クルマバハグマの中にひめさゆりがあります。群生地奥から木道の階段を進むと、クルマバハグマの中にひめさゆりがあります。
階段を上った林の中に、色づいたつぼみを確認しました。階段を上った林の中に、色づいたつぼみを確認しました。
開花が待ち遠しいですね。開花が待ち遠しいですね。
入口の準備も整いました。入口の準備も整いました。
高清水自然公園までの林道は、見通しの悪いところもありますので、ゆっくり安全運転でお願いいたします。高清水自然公園までの林道は、見通しの悪いところもありますので、ゆっくり安全運転でお願いいたします。