【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.17】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.17】

2017年06月17日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりは間もなく五分咲きです。暖かな日差しが降り注ぎ、
開花するひめさゆりも増え、6/20頃から見頃となるでしょう。

週末は来場者も増えることが予想されます。ゲレンデまでは道幅の狭い林道を通ることになりますので、お車の運転には十分注意してお楽しみください。

(天候:晴れ)
日に日に開花が増えています。日に日に開花が増えています。
南郷ロッジ前の様子です。南郷ロッジ前の様子です。
こちらも南郷ロッジ前、多くのつぼみが色づいて、開花が楽しみです。こちらも南郷ロッジ前、多くのつぼみが色づいて、開花が楽しみです。
美しいひめさゆりに心奪われます。美しいひめさゆりに心奪われます。
中腹付近でも開花が進んでいます。中腹付近でも開花が進んでいます。
遊歩道の頂上付近の様子です。遊歩道の頂上付近の様子です。
南郷スキー場のゲレンデには濃い色のひめさゆりもあります。南郷スキー場のゲレンデには濃い色のひめさゆりもあります。
見晴らし前も開花が増えています。見晴らし前も開花が増えています。