【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.18】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.18】

2017年06月18日

高清水自然公園群生地のひめさゆりは、ようやくつぼみがつき始め、色付いたつぼみも見受けられるようになりました。
入口からみて右側上段の松林付近で徐々に開花が進んでいます。
中央から左側へ上る階段中腹より上付近でつぼみが色づき始めています。

高清水自然公園群生地は、現在、入場無料で開放しております。

(天候:曇り)
早朝。入口からの画像です。早朝。入口からの画像です。
入口付近右側の状況です。入口付近右側の状況です。
入口付近左側の状況です。入口付近左側の状況です。
中央付近の状況です。中央付近の状況です。
中央付近右側高台の状況です。上部で開花したひめさゆりを見ることができます。中央付近右側高台の状況です。上部で開花したひめさゆりを見ることができます。
最初に咲いたひめさゆりの周りのつぼみも咲きそうな雰囲気です。最初に咲いたひめさゆりの周りのつぼみも咲きそうな雰囲気です。
奥の方でも開花したひめさゆりが確認できました。奥の方でも開花したひめさゆりが確認できました。
中央付近左側階段周辺の状況です。中央付近左側階段周辺の状況です。
松周辺から上部にかけてつぼみが色付いています。松周辺から上部にかけてつぼみが色付いています。
中央付近から奥にかけての状況です。中央付近から奥にかけての状況です。