【高清水自然公園】ひめさゆり情報【H29.6.19】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり情報【H29.6.19】

2017年06月19日

高清水自然公園ひめさゆり群生地は、少ないですが今にも開花しそうなつぼみがみられるようになりました。
先日開花が見られた、中央右上段の松林周辺のひめさゆりは、更に花の数を増やしています。
全体的には、中央付近のつぼみの色づきが、目立つようになって来ました。

現在、ひめさゆり群生地は、入場無料で開放しています。
(天候:くもり)
入り口正面からの状況です。今朝はあいにくの曇り空です。入り口正面からの状況です。今朝はあいにくの曇り空です。
入口すぐ右手の状況です。入口すぐ右手の状況です。
入口すぐ左手の状況です。入口すぐ左手の状況です。
中央右手の状況です。育ったひめさゆりが目立ちます。この上の松林の開花が早く進んでいます。中央右手の状況です。育ったひめさゆりが目立ちます。この上の松林の開花が早く進んでいます。
中央付近から入口側の状況です。つぼみが色づき始めています。中央付近から入口側の状況です。つぼみが色づき始めています。
中央右手上段の松林の状況です。数本の開花が見られます。昨日より開花本数も増えました。中央右手上段の松林の状況です。数本の開花が見られます。昨日より開花本数も増えました。
最初に咲いたひめさゆりです。周りのつぼみも間もなくの開花です。最初に咲いたひめさゆりです。周りのつぼみも間もなくの開花です。
中央左手階段付近の状況です。数日後の開花待ちです。中央左手階段付近の状況です。数日後の開花待ちです。