【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.22】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.22】

2017年06月22日

高清水自然公園ひめさゆり群生地の開花状況です。
ようやく色づいたつぼみも目立って来ました。
本日は、曇り空で風もあり、気温が上がらない状況ですが、花は少しづつ咲き始めています。満開が待ち遠しいです。

(天候:くもり)

入口正面の様子です。入口正面の様子です。
正面に少し進んだあたりですが、すこし咲き始めました。正面に少し進んだあたりですが、すこし咲き始めました。
中央左階段中腹付近。もうすぐ咲きそうです。中央左階段中腹付近。もうすぐ咲きそうです。
中央左階段上部付近の様子です。咲き始めた中に、色づいたつぼみが沢山あります。中央左階段上部付近の様子です。咲き始めた中に、色づいたつぼみが沢山あります。
中央左階段上部付近の様子です。ここもつぼみが沢山あります。中央左階段上部付近の様子です。ここもつぼみが沢山あります。
中央左側階段上部付近の様子です。もうすぐ開花です。中央左側階段上部付近の様子です。もうすぐ開花です。
中央左側階段上部付近の様子です。薄めのピンクの花が咲きました。通常6枚の花弁が8枚ついています。(めずらしい...。)中央左側階段上部付近の様子です。薄めのピンクの花が咲きました。通常6枚の花弁が8枚ついています。(めずらしい...。)
中央右側階段上部付近の様子です。強風に耐え開花を待っています。中央右側階段上部付近の様子です。強風に耐え開花を待っています。
最初に咲いた、中央右側階段上部付近の様子です。更にきれいに咲いています。最初に咲いた、中央右側階段上部付近の様子です。更にきれいに咲いています。
右側中腹木道からの様子です。ここ一面にひめさゆりが咲くことを心待ちにしています。右側中腹木道からの様子です。ここ一面にひめさゆりが咲くことを心待ちにしています。