【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.24】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.24】

2017年06月24日

本日から早朝撮影が開始となりました。
まだ咲き始めということで園内を確認してから諦めてスキー場ゲレンデの方へ向かわれる方が多くみられましたが、それでも数名の方が群生地での撮影を楽しんでおられました。

日に日につぼみも色付き、花をつけたひめさゆりも増えてきています。
見頃は天候にもよりますが28日頃かと思われます。

(天候:晴れ)
早朝の群生地。入口から正面の様子です。早朝の群生地。入口から正面の様子です。
群生地中央付近の様子です。群生地中央付近の様子です。
中央の松周辺も咲き始めました。中央の松周辺も咲き始めました。
中央から奥の様子です。中央から奥の様子です。
中央左側木道階段付近の様子です。中央左側木道階段付近の様子です。
階段横の松周辺はだいぶ開花しました。階段横の松周辺はだいぶ開花しました。
階段の最上部もどんどん咲いてきています。階段の最上部もどんどん咲いてきています。
中央右側木台階段付近の様子です。中央右側木台階段付近の様子です。
高いところから順に開花していているようです。高いところから順に開花していているようです。
太陽が雲から顔を出しました。太陽が雲から顔を出しました。
木道脇にひめさゆりが開花している風景を想像してみてください。木道脇にひめさゆりが開花している風景を想像してみてください。
早く開花しないかな早く開花してほしいです。早く開花しないかな早く開花してほしいです。
大変珍しい白いひめさゆりが咲き始めていました。是非探してみて下さい。大変珍しい白いひめさゆりが咲き始めていました。是非探してみて下さい。