【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.26】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.26】

2017年06月26日

高清水自然公園群生地ひめさゆりの状況です。
高いところから徐々に開花が進んできています。
入口から続く中央木道の両脇もだいぶつぼみが膨らんできました。天候にもよりますがあと2日ほどで咲き始めるのではないでしょうか。

(天候:曇りのち晴れ)

※開花の遅れにより、当初7/3(日)としていた閉園日の延期を検討しております。併せて、早朝撮影期間の延長も検討しておりすので、決定し次第『お知らせ』カテゴリーにて周知させていただきます。
群生地入口からの様子です。だいぶつぼみが膨らんだのが分かります。群生地入口からの様子です。だいぶつぼみが膨らんだのが分かります。
中央付近の様子です。つぼみの色が変わってきています。中央付近の様子です。つぼみの色が変わってきています。
奥左側の様子です。木道からは離れていますがピンクが目立ってきています。奥左側の様子です。木道からは離れていますがピンクが目立ってきています。
中央右側木道階段の様子です。中央右側木道階段の様子です。
階段中腹には今にも咲きそうなひめさゆりがいっぱい。階段中腹には今にも咲きそうなひめさゆりがいっぱい。
右側斜面最上部へ続く階段脇もだいぶ開花しました。右側斜面最上部へ続く階段脇もだいぶ開花しました。
中央左側木道階段付近の様子です。中央左側木道階段付近の様子です。
松の木周辺。松の木周辺。
階段左側。つぼみが少なくなり、上部に花が広がっています。階段左側。つぼみが少なくなり、上部に花が広がっています。
左側斜面から入口へ向かう木道周辺も咲き始めました。左側斜面から入口へ向かう木道周辺も咲き始めました。
昨日咲きかけていた8枚花弁も開花しました。昨日咲きかけていた8枚花弁も開花しました。
淡いピンクの花が咲きそうです。淡いピンクの花が咲きそうです。
今日の白さゆりです。今日の白さゆりです。