【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.7.6】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.7.6】

2017年07月06日

高清水自然公園群生地内ひめさゆりの状況です。

開花状況の良い時期に天候に恵まれなかったのが残念ですが、今は、見頃終盤という感じです。
早くに咲き始めた花は、終わりに近づいていますが、若干ですがつぼみも残っています。7月9日(日)閉園予定となっていますので、お早めのご来場をお待ちしております。

(福島県内の方へ:本日18:00から、NHK福島放送局「はまなかあいづToday」の番組内で、ひめさゆり群生地が紹介される予定となっておりますので、是非ご覧ください。

【天候:晴】
入口正面木道右脇の様子です。入口正面木道右脇の様子です。
正面木道を少し進んだあたりです。沢山咲いています。正面木道を少し進んだあたりです。沢山咲いています。
中央付近から入口を見た様子です。中央付近から入口を見た様子です。
中央右側木道脇の様子です。中央右側木道脇の様子です。
右側中腹木道から中央付近の様子です。右側中腹木道から中央付近の様子です。
左側上部木道から入口付近の様子です。左側上部木道から入口付近の様子です。
入口周辺。まだきれいに咲いています。入口周辺。まだきれいに咲いています。
若干ですがつぼみも残っています。若干ですがつぼみも残っています。