【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.7.7】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.7.7】

2017年07月07日

高清水自然公園群生地内ひめさゆりの開花状況です。

入口から10メートルほど進んだところが一番最後に咲いたエリアで、そこから右側の斜面にかけて見頃となっています。
早い時期に開花した、中央部左側木道階段上部付近及び右側高台付近は終わりを迎えました。
全体的に見ると『散り始め』といったところでしょうか。

今年度の開園期間は7月9日(日)までとなっております。
また、今年度の「ひめさゆりフォトコンテスト」作品の応募締切が7月31日(当日消印有効)となっております。【イベント情報】をご確認いただき、ご応募下さいますようお願いいたします。

(天候:晴れ)
入口付近からの群生地内の様子です。まだまだ咲いています。入口付近からの群生地内の様子です。まだまだ咲いています。
入口付近の様子です。終わりを迎えた花が目立ち始めました。入口付近の様子です。終わりを迎えた花が目立ち始めました。
中央部右側高台も高いところは終わりを迎えています。中央部右側高台も高いところは終わりを迎えています。
中央部左側木道階段付近の様子です。ほぼ花が見えなくなりました。中央部左側木道階段付近の様子です。ほぼ花が見えなくなりました。
中央部手前の木道脇はまだ大丈夫です。中央部手前の木道脇はまだ大丈夫です。
若干ですがつぼみも見受けられます。若干ですがつぼみも見受けられます。