【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花状況【H30.5.31】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花状況【H30.5.31】

2018年05月31日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆり開花状況をお伝えします。

まだまだ一部ではありますが、開花したひめさゆりを見つけることができるようになってきました。
小さいながらも、多くのつぼみが色付き、開花に向けて順調に生育しているようです。

〇来場される皆様へ
・南郷ロッジからゲレンデ中腹にかけて、イノシシ等による球根の食害を防ぐため電気柵を設置しています。日中は電源が入らないよう設定していますが、念のため電気柵に触れることのないようご注意ください。
・南郷ロッジ前及び電気柵設置箇所以外のゲレンデにも立入禁止のしるしとしてビニールひもを張っています。電気柵の区域を含め中には絶対に入らないようにお願いします。
・ひめさゆりは病気に非常に弱い植物です。絶対に触れることのないようお願いします。

スキー場ゲレンデの見頃は天候にもよりますが、6月第2週の中旬ころからと予想しています。
前回更新時に一番早く咲いたひめさゆりの周りも咲き始めました。前回更新時に一番早く咲いたひめさゆりの周りも咲き始めました。
ゲレンデ中腹付近にも。ゲレンデ中腹付近にも。
きれいな花が咲きそうです。きれいな花が咲きそうです。
見晴らし場付近で咲きそうだったひめさゆりも見事に開花しました。見晴らし場付近で咲きそうだったひめさゆりも見事に開花しました。
やはり全体的に背が低いですね。やはり全体的に背が低いですね。