【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H30.6.4】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H30.6.4】

2018年06月04日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆり開花情報です。

つぼみも全体的に色付き、ゲレンデ内いたる所で開花が確認できるようになりました。

開花状況としましては、2~3部咲きといったところです。
南郷スキー場ゲレンデの見頃は今週末頃からと予想されます。

〇来場される皆様へ
・ゲレンデのひめさゆりは、毎年多くの方のご協力により種まきや草刈り等を行い保全管理しています。
・南郷ロッジからゲレンデ中腹にかけて、イノシシ等による球根の食害を防ぐため電気柵を設置しています。日中は電源が入らないよう設定していますが、念のため電気柵に触れることのないようご注意ください。
・南郷ロッジ前及び電気柵設置箇所以外のゲレンデにも立入禁止のしるしとしてビニールひもを張っています。ひめさゆりは種から花が咲くまで6年ほどかかり、内側には小さな芽がたくさんありますので電気柵の区域を含
 め中には絶対に入らないようにお願いします。
・ひめさゆりは病気に非常に弱い植物です。絶対に触れることのないようお願いします。

※南郷スキー場ゲレンデへ続く
道路は夕方5時から朝8時半の間、通行止めとなっております。

南郷ロッジ目前のひめさゆり南郷ロッジ目前のひめさゆり
南郷ロッジ前周辺の様子です南郷ロッジ前周辺の様子です
ゲレンデ中腹付近のひめさゆり。だいぶ花が増えました。ゲレンデ中腹付近のひめさゆり。だいぶ花が増えました。
中腹林道わきの一番目立つひめさゆり。ほとんどの花が背を向けて咲いている中、林道側を向いて咲いています。中腹林道わきの一番目立つひめさゆり。ほとんどの花が背を向けて咲いている中、林道側を向いて咲いています。
見晴らしの丘付近の様子です。見晴らしの丘付近の様子です。
大きな花も咲き始めました。大きな花も咲き始めました。