【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H30.6.7】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H30.6.7】

2018年06月07日

高清水自然公園群生地のひめさゆり開花情報です。
※ひめさゆり群生地は現在閉園中です。
 開園は開花の状況を見ながら12日以降で予定しています。

連日の好天及び高温により、中央部左手側高台へ登る木道付近の開花が進んできています。
また、右手側の高台の奥にも開花したひめさゆりが確認できました。
ただ、1枚目の画像をご覧になるとわかる通り、まだ皆様にお見せできるような状況ではなく、今週末は開園いたしませんのでご了承願います。
なお、閉園中は群生地への入場はできませんのでご注意ください。

群生地の様子です。群生地の様子です。
入口付近のひめさゆり。スクスクと元気に育っているようです。入口付近のひめさゆり。スクスクと元気に育っているようです。
中央部付近の様子。中央部付近の様子。
つぼみも色付き始めました。つぼみも色付き始めました。
中央左側高台へ登る木道。両脇にひめさゆりが咲き始めています。中央左側高台へ登る木道。両脇にひめさゆりが咲き始めています。
木道右側松周辺。木道右側松周辺。
木道脇に咲いたひめさゆり。木道脇に咲いたひめさゆり。
つぼみもたくさん。つぼみもたくさん。
右側高台の中腹付近も色付いたつぼみが目立ち始めました。右側高台の中腹付近も色付いたつぼみが目立ち始めました。
右側高台のいつものひめさゆり。右側高台のいつものひめさゆり。
右側高台奥のほうに開花したひめさゆりが確認できました。右側高台奥のほうに開花したひめさゆりが確認できました。
木道の修繕も開園前に終了しました。木道の修繕も開園前に終了しました。