【高清水自然公園】ひめさゆり群生地開園のお知らせ|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり群生地開園のお知らせ

2018年06月11日

高清水自然公園群生地のひめさゆり開花情報です。

明日、6月12日(火)よりひめさゆり群生地が開園となります。
開花状況としましては2分咲き程度ですが、ブロックごとに開花しており楽しんでいただけると思います。
徐々に開花エリアが広がってきていますが、見頃まではもう少しお待ちください。

なお、ご来場される方は「南郷ひめさゆりガイド」内の『ひめさゆりについて』をご覧いただきますようお願いいたします。
また、ひめさゆり群生地入口まで林道が通じており車で行くことができますが、路幅が狭いうえ大型バスによる来場者もありますので、運転には十分にご注意願います。

群生地のひめさゆりの見頃は来週初旬頃からと思われます。
本日の群生地の様子です。写真中央部が幾分ピンクに見えます。本日の群生地の様子です。写真中央部が幾分ピンクに見えます。
群生地入口付近の様子。今週中には咲きそうです。群生地入口付近の様子。今週中には咲きそうです。
群生地中央付近の様子です。群生地中央付近の様子です。
きれいな花が咲き始めました。きれいな花が咲き始めました。
左側高台へ登る木道。このエリアが一番早いようです。左側高台へ登る木道。このエリアが一番早いようです。
木道上部の様子。このエリアはもうすぐ見頃です。木道上部の様子。このエリアはもうすぐ見頃です。
木道脇松の木下周辺です。木道脇松の木下周辺です。
右側高台ふもとのひめさゆり。おそらく早朝撮影会一番人気の花になると思われます。右側高台ふもとのひめさゆり。おそらく早朝撮影会一番人気の花になると思われます。
右側高台中腹付近の様子。右側高台中腹付近の様子。
毎日追いかけてきた高台のつぼみも見事に開花しました。毎日追いかけてきた高台のつぼみも見事に開花しました。
皆様のご来場をお待ちしております。皆様のご来場をお待ちしております。
白ひめさゆりもお待ちしています。白ひめさゆりもお待ちしています。