【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H30.6.26】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H30.6.26】

2018年06月26日

高清水自然公園群生地のひめさゆり開花情報です。

見頃は過ぎました。花は咲いていますが、役目を終えた花が多くなっています。
ひめさゆり群生地の営業は7月1日(日)までの予定です。

〇来場されるドライバーの皆様へ
群生地までの林道を通行される際は、道路にセンターラインがなく見通しの悪いカーブが続きますので、左側通行を厳守し、安全運転を心掛けてください。
本日の群生地の様子。ピンクのエリアが狭くなってきています。本日の群生地の様子。ピンクのエリアが狭くなってきています。
盛りを過ぎた花が多くなりました。盛りを過ぎた花が多くなりました。
一方で、つぼみもまだ見受けられます。一方で、つぼみもまだ見受けられます。
見頃のエリアもまだあります。見頃のエリアもまだあります。
中付近の様子。中付近の様子。
右側高台付近も日向の部分は見頃を過ぎたようです。右側高台付近も日向の部分は見頃を過ぎたようです。
木陰の部分は比較的見頃の花が多いようです。木陰の部分は比較的見頃の花が多いようです。
木陰に咲いているので、日持ちもいいようです。木陰に咲いているので、日持ちもいいようです。
入口と群生地の間に咲いている花もきれいですよ。入口と群生地の間に咲いている花もきれいですよ。