【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり情報【R1.6.10】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり情報【R1.6.10】

2019年06月10日

本日のひめさゆり開花状況をお知らせします。

只今、南郷スキー場ゲレンデは見頃を迎えています!

今週いっぱいは見頃が続くと思われるので、皆様ぜひお越しください。
なお、スキー場ゲレンデまでの林道は非常に狭い道になっていますので、ご来場の際の運転はご注意ください。
※中、大型バス通行不可。

〇来場される皆様へ
・このゲレンデのひめさゆりは、毎年多くの方のご協力により種まきや草刈り等を行い保全管理しています。
・南郷ロッジからゲレンデ中腹にかけて、イノシシ等による球根の食害を防ぐため電気柵を設置しています。電気柵に触れることのないようご注意ください。
・南郷ロッジ前及び電気柵設置箇所以外のゲレンデにも立入禁止のしるしとしてロープを張っています。ひめさゆりは種から花が咲くまで6年ほどかかり、内側には小さな芽がたくさんありますので電気柵の区域を含め中には絶対に入らないようにお願いします。
・ひめさゆりは病気に非常に弱い植物です。絶対に触れることのないようお願いします。

~お知らせ~
奥会津博物館南郷館において、6月12日(水)より期間限定で「南郷刺し子袢纏」企画展が開催されます。
ひめさゆりを見た後はぜひ、お立ち寄りください。


ほぼ満開です!ほぼ満開です!
南郷ロッジ前の目の前にはこんなに大きなものが!南郷ロッジ前の目の前にはこんなに大きなものが!
ゲレンデの上の方も咲き乱れております。ゲレンデの上の方も咲き乱れております。
ニッコウキスゲも見頃です!ニッコウキスゲも見頃です!
本日の南郷地域です。気温が低く肌寒いです。本日の南郷地域です。気温が低く肌寒いです。
ひめさゆりと合わせてこちらも!ひめさゆりと合わせてこちらも!