【高清水自然公園】ひめさゆり情報【R1.6.13】|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり情報【R1.6.13】

2019年06月13日

本日、高清水ひめさゆり群生地が開園となりました!

開園時間:8時~16時
入場料:大人お一人様300円(小学生以下無料)
※花が咲きそろっていないため、13日(木)、14日(金)は無料開放といたします。

昨日に比べ、色付いたつぼみが増えてはきましたが、見頃には1週間ほどかかりそうです。
今日と明日は晴れる予報なので、15日のひめさゆり祭当日には開花が増えることを祈るばかりです。

※すでに多くの車が来場していますので、お越しの際はお車の運転には十分注意されますようお願いします。

~ひめさゆり早朝撮影会について~
早朝撮影会につきましては、予定通り6月16日(日)~23日(日)午前4時30分~午前8時の日程で開催いたします。
気温が低い日が続き、開花が進んでいない状況ですので、ご来園は20日~23日をおすすめいたします。
日の出を背景に普段とは違うひめさゆり撮影をぜひお楽しみください。
雲一つない青空です。雲一つない青空です。
右側斜面でも開花が始まっています。右側斜面でも開花が始まっています。
咲きかけのつぼみも増えてきました。咲きかけのつぼみも増えてきました。
中央付近は順調に開花が進んでいます。中央付近は順調に開花が進んでいます。
こちらは入り口付近。まだ時間がかかりそうです。こちらは入り口付近。まだ時間がかかりそうです。
右側高台からの景色です。右側高台からの景色です。