見頃情報|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.23】

2017年06月23日

本日、早朝の高清水自然公園ひめさゆり群生地の開花状況です。
咲き始めではありますが、どんどん花の数も増えて来ており、見頃まであとわずかです。

少しずつ来園者も増えて来ています。ひめさゆり群生地までの林道は道幅が狭小ですので、お気をつけてお越しください。
無料開放は、本日(23日)までとなっております。

(天気:晴)

今朝の入口正面の様子です。今朝の入口正面の様子です。
正面に少し進んだあたりです。間もなく咲きそうな大きなつぼみです。正面に少し進んだあたりです。間もなく咲きそうな大きなつぼみです。
中央付近の様子です。中央付近の様子です。
中央付近から入口側の様子です。沢山のつぼみです。中央付近から入口側の様子です。沢山のつぼみです。
中央左側階段中腹の様子です。咲き始めました。中央左側階段中腹の様子です。咲き始めました。
中央左側階段上部の様子です。中央左側階段上部の様子です。
中央左側階段上部の様子です。中央左側階段上部の様子です。
中央から正面奥の様子です。中央から正面奥の様子です。
正面奥左側の様子です。きれいに咲き始めました。正面奥左側の様子です。きれいに咲き始めました。
中央付近の様子です。大きなつぼみが色付きました。中央付近の様子です。大きなつぼみが色付きました。
中央右側階段上部の様子です。中央右側階段上部の様子です。
中央右側階段上部の様子です。中央右側階段上部の様子です。
中央右側階段上部の様子です。中央右側階段上部の様子です。
右側中段木道から、早朝の様子です。さわやかな朝でした。右側中段木道から、早朝の様子です。さわやかな朝でした。

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.22】

2017年06月22日

高清水自然公園ひめさゆり群生地の開花状況です。
ようやく色づいたつぼみも目立って来ました。
本日は、曇り空で風もあり、気温が上がらない状況ですが、花は少しづつ咲き始めています。満開が待ち遠しいです。

(天候:くもり)

入口正面の様子です。入口正面の様子です。
正面に少し進んだあたりですが、すこし咲き始めました。正面に少し進んだあたりですが、すこし咲き始めました。
中央左階段中腹付近。もうすぐ咲きそうです。中央左階段中腹付近。もうすぐ咲きそうです。
中央左階段上部付近の様子です。咲き始めた中に、色づいたつぼみが沢山あります。中央左階段上部付近の様子です。咲き始めた中に、色づいたつぼみが沢山あります。
中央左階段上部付近の様子です。ここもつぼみが沢山あります。中央左階段上部付近の様子です。ここもつぼみが沢山あります。
中央左側階段上部付近の様子です。もうすぐ開花です。中央左側階段上部付近の様子です。もうすぐ開花です。
中央左側階段上部付近の様子です。薄めのピンクの花が咲きました。通常6枚の花弁が8枚ついています。(めずらしい...。)中央左側階段上部付近の様子です。薄めのピンクの花が咲きました。通常6枚の花弁が8枚ついています。(めずらしい...。)
中央右側階段上部付近の様子です。強風に耐え開花を待っています。中央右側階段上部付近の様子です。強風に耐え開花を待っています。
最初に咲いた、中央右側階段上部付近の様子です。更にきれいに咲いています。最初に咲いた、中央右側階段上部付近の様子です。更にきれいに咲いています。
右側中腹木道からの様子です。ここ一面にひめさゆりが咲くことを心待ちにしています。右側中腹木道からの様子です。ここ一面にひめさゆりが咲くことを心待ちにしています。

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.21】

2017年06月21日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりの状況です。
若干のつぼみは残っていますが、見頃ではないでしょうか。

(天候:雨のち曇り)

ロッジから見たゲレンデの様子です。ロッジから見たゲレンデの様子です。
ロッジ前付近の様子です。ロッジ前付近の様子です。
晴天時とは違った雰囲気になります。晴天時とは違った雰囲気になります。
ゲレンデ中腹の様子です。ゲレンデ中腹の様子です。
道路のすぐ脇に咲いています。道路のすぐ脇に咲いています。
見晴らし台からの様子です。見晴らし台からの様子です。
きれいな桃色です。きれいな桃色です。

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.21】

2017年06月21日

高清水自然公園群生地のひめさゆり開花状況です。
昨日の好天によりつぼみが色付き始め、つぼみの見えなかった入口付近にも見え始めました。本日の久々の降雨により、週末に向けてさらに成長が進むとよいですね。
花は中央部左右の木道階段中腹より上部で咲き始めています。

(天候:雨のち曇り)
入口正面の様子です。入口正面の様子です。
入口右側斜面の様子です。入口右側斜面の様子です。
入口左側斜面の様子です。入口左側斜面の様子です。
入口付近の様子です。一気につぼみが色付きました。入口付近の様子です。一気につぼみが色付きました。
中央部付近の様子です。中央部付近の様子です。
中央付近松の下のつぼみも色付きました。中央付近松の下のつぼみも色付きました。
中央部から奥の様子です。中央部から奥の様子です。
中央左側木道階段付近の様子です。中央左側木道階段付近の様子です。
左側木道階段脇松周辺の様子です。開花が進んでいます。左側木道階段脇松周辺の様子です。開花が進んでいます。
左側木道階段上部付近です。開花間近のつぼみが多いです。左側木道階段上部付近です。開花間近のつぼみが多いです。
中央右側木道階段付近の様子です。中央右側木道階段付近の様子です。
中央右側中腹のつぼみの様子です。中央右側中腹のつぼみの様子です。
右側斜面上部です。昨日咲きかけの花も咲いていました。右側斜面上部です。昨日咲きかけの花も咲いていました。

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.20】

2017年06月20日

南郷スキー場ゲレンデひめさゆりの開花の状況です。
まだつぼみは残っていますが、見頃となっています。

「柵や仕切り内に入らない」「植物に触れない・採取しない」等ルールを守ってお楽しみください。

(天候:晴れ)
ロッジ前付近の様子です。ロッジ前付近の様子です。
薄ピンクの隣に濃いピンクの花が咲きそうです。薄ピンクの隣に濃いピンクの花が咲きそうです。
ロッジ前スキー立てエリア内のひめさゆりです。きれいに咲きました!ロッジ前スキー立てエリア内のひめさゆりです。きれいに咲きました!
ゲレンデ中腹の様子です。ゲレンデ中腹の様子です。
同じく中腹の様子です。桃色と黄色の花が共生しています。同じく中腹の様子です。桃色と黄色の花が共生しています。
見晴らし台の様子です。ほぼ満開でしょうか。見晴らし台の様子です。ほぼ満開でしょうか。
« 前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11