見頃情報|南郷ひめさゆりガイド

見頃情報

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.17】

2017年06月17日

高清水自然公園群生地のひめさゆりは、ようやくつぼみがつき始め、色付いたつぼみも増えてきました。
入口からみて右側上段の林の中で開花したひめさゆりを確認しました。
中央から左側へ上る階段付近でも、つぼみが色づき始めています。

(天候:晴れ)
入口の左側は背の高いひめさゆりがたくさんあります。入口の左側は背の高いひめさゆりがたくさんあります。
右側上段の開花した可憐なひめさゆり。右側上段の開花した可憐なひめさゆり。
小さなつぼみが色づいています。小さなつぼみが色づいています。
中央から左側へ上がる階段付近の様子です。中央から左側へ上がる階段付近の様子です。
こちらもつぼみが色づき始めました。こちらもつぼみが色づき始めました。
入口から左斜面つぼみのつき始めです。入口から左斜面つぼみのつき始めです。
このつぼみは開花まであと一週間でしょうか。このつぼみは開花まであと一週間でしょうか。

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.17】

2017年06月17日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりは間もなく五分咲きです。暖かな日差しが降り注ぎ、
開花するひめさゆりも増え、6/20頃から見頃となるでしょう。

週末は来場者も増えることが予想されます。ゲレンデまでは道幅の狭い林道を通ることになりますので、お車の運転には十分注意してお楽しみください。

(天候:晴れ)
日に日に開花が増えています。日に日に開花が増えています。
南郷ロッジ前の様子です。南郷ロッジ前の様子です。
こちらも南郷ロッジ前、多くのつぼみが色づいて、開花が楽しみです。こちらも南郷ロッジ前、多くのつぼみが色づいて、開花が楽しみです。
美しいひめさゆりに心奪われます。美しいひめさゆりに心奪われます。
中腹付近でも開花が進んでいます。中腹付近でも開花が進んでいます。
遊歩道の頂上付近の様子です。遊歩道の頂上付近の様子です。
南郷スキー場のゲレンデには濃い色のひめさゆりもあります。南郷スキー場のゲレンデには濃い色のひめさゆりもあります。
見晴らし前も開花が増えています。見晴らし前も開花が増えています。

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.16】

2017年06月16日

高清水自然公園群生地のひめさゆりは、一部でつぼみが見られるようになり、色付いたつぼみも増えてきました。

(天候:晴れ時々曇り)
入口からの景観です。入口からの景観です。
木道の左右には無数のひめさゆりが。木道の左右には無数のひめさゆりが。
中央付近右側松周辺です。中央付近右側松周辺です。
つぼみがだいぶ成長しています。つぼみがだいぶ成長しています。
右側高台です。右側高台です。
昨日咲きそうだったものが見事に咲いていました。昨日咲きそうだったものが見事に咲いていました。
周りのつぼみも色付いてきました。周りのつぼみも色付いてきました。
次に咲くのはこのつぼみでしょうか。次に咲くのはこのつぼみでしょうか。

【会津高原南郷スキー場】ひめさゆり開花情報【H29.6.16】

2017年06月16日

南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりは間もなく五分咲きといったところでしょうか。着実に見頃へと向かっています。
今日も天候は悪くないのですが、冷たい風が強く吹いています。もう少し暖かくなればよいのですが。

週末は来場者も増えることが予想されます。ゲレンデまでは道幅の狭い林道を通ることになりますので、お車の運転には十分注意してお楽しみください。

(天候:晴れ時々曇り)
南郷ロッジ前の状況です。南郷ロッジ前の状況です。
ゲレンデ中腹の状況です。ゲレンデ中腹の状況です。
つぼみも今にも咲きそうなものが多いです。つぼみも今にも咲きそうなものが多いです。
見晴らし台付近の状況です。見晴らし台付近の状況です。

【高清水自然公園】ひめさゆり開花情報【H29.6.15】

2017年06月15日

高清水自然公園ひめさゆり群生地は、まだ開花しておりません。
徐々につぼみが顔を出し始め、色付いたつぼみもごく一部ではありますが見つけられるようになってきました。

相変わらず気温が上がらないため成長も進まない状況ですが、出来る限り情報を提供していきたいと思います。


※南郷スキー場ゲレンデのひめさゆりが三分咲きとなり、天候にもよりますが週明けには見頃となるのではないかと思われます。

(天候:曇りのち晴れ)
群生地入口からの光景です。群生地入口からの光景です。
群生地奥側の状況です。群生地奥側の状況です。
多くがこのような状況です。多くがこのような状況です。
ごく一部に色付いたつぼみが見受けられます。ごく一部に色付いたつぼみが見受けられます。
右側高台に今にも咲きそうなひめさゆりが!!この一本のみですが。右側高台に今にも咲きそうなひめさゆりが!!この一本のみですが。
« 前のページ 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12