南会津町っ子応援給付金(高校生第2学年、第3学年等の方)|福島県南会津町

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

お知らせ一覧

緊急・災害情報

南会津町トップページ町からのお知らせ > 南会津町っ子応援給付金(高校生第2学年、第3学年等の方)

南会津町っ子応援給付金(高校生第2学年、第3学年等の方)

目的

 町では、高校生などのお子さんを持つ家庭を対象に給付金を支給し、生活の安定を支援します。


 対象

 次の要件に全て該当する学生を対象とします。
 ①南会津町立小・中学校に在籍又は卒業し、令和2年7月1日時点で、下記に在籍すること
  ※高等学校、高等専門学校、特別支援学校高等部
 ②高等学校、高等専門学校に通う場合は、第2学年または第3学年であること
 ③対象となる学生の保護者または親権者が、町の住民基本台帳に記載されていること


支給額

 1人あたり1万円


申請書類

 申請書類は、7月15日(水)以降、保護者宛に順次郵送します。
 下記からも申請書類をダウンロードできます。
 申請書様式(Excel版)  PDF版はこちら 申請書様式(PDF版)
 記入例(PDF版)

 上記申請書に、以下の書類を添えて同封の返信用封筒にて提出してください。
 ①保護者または親権者の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等の写し)
 ②在籍確認書類(学生証、在学証明書、学費・授業料納入が確認できる書類等の写し)
 ③振込口座の写し(保護者または親権者名義のもの)


支給方法

 保護者または親権者名義の口座へ振り込みます。
 支給が決定した場合、申請者宛に支給決定(不決定)通知書を送付いたします。
 申請書を提出いただいてから、入金までには約2~3週間程度時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。


申請方法

 申請書に必要書類を添付のうえ、郵送での申請を基本とします。
 下記までお送り願います。
  ●住所
   〒967-0004
   南会津町田島字後原甲3531-1
     南会津町教育員会学校教育課「南会津町っ子応援給付金」担当まで


申請期間

 令和2年7月15日(水)~ 令和2年10月14日(水)
 ※郵送の場合は、当日消印有効


お問い合わせ

 南会津町教育員会 学校教育課 学校係
 TEL:0241-62-6300



前のページへ戻る