結婚を支援する"縁結びサポーター"制度がスタートしました!|福島県南会津町

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

お知らせ一覧

緊急・災害情報

南会津町トップページまちづくり > 地域づくり > 結婚を支援する"縁結びサポーター"制度がスタートしました!

結婚を支援する"縁結びサポーター"制度がスタートしました!

 町では、まち・ひと・しごと創生法に基づき、「南会津町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 その重点事業の1つとして「地域全体で結婚を応援する環境の整備」を掲げ、地域と行政が一体となって結婚を希望する方々を応援していくこととしております。その一環として、このほど、結婚希望者の悩み相談や異性への紹介活動などを行う『縁結びサポーター』を制度化し、サポーターの皆さんに委嘱状を交付しました。
 サポーターの皆さんは、豊富な経験とネットワークを生かしながら、親身になって皆さんの相談に乗ってくれます。相談・登録は無料で、秘密は厳守されますので、安心して相談・登録してください。
 老若男女を問わず、独身の方々の積極的な相談をお待ちしております。
 なお、サポーターの方々や事業の詳細については、別紙をご覧ください。


前のページへ戻る