南会津町ふるさとサポーターの募集について|福島県南会津町

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

お知らせ一覧

緊急・災害情報

南会津町トップページまちづくり > 地域づくり > 南会津町ふるさとサポーターの募集について

南会津町ふるさとサポーターの募集について

 南会津町では、南会津町の魅力を広く発信し、交流又は連携の輪を国内外に広げることにより南会津町の知名度を高め、地域振興及び定住の推進を図るため、「南会津町ふるさとサポーター」を募集します。

1、登録要件

 サポーターとして登録できる方は、南会津町外に在住する次のいずれかに該当する方です。
 (1)南会津町出身の方
 (2)南会津町にゆかりのある方
 (3)南会津町の魅力を自発的に発信しようとする方

2、活動内容

 (1)南会津町の歴史、文化、自然環境、食、観光その他魅力ある地域情報等の発信及び応援活動。
 (2)南会津町への企画提言、改善アドバイス、情報提供、アンケートへの回答、イベントへの参加等。
 (3)観光、特産品等の地域資源の発掘及び振興。
 (4)南会津町を訪れること。
 ※すべての活動が必須ではなく、1つの活動から可能です。ノルマもありません。

3、特典

 (1)ふるさと住民票(町内施設を割引価格で利用できます。)
 (2)イベント等の各種情報提供
 (3)サポーターの活動に必要な刊行物等の提供

4、登録方法

 下記「南会津町ふるさとサポーター登録申込書」を郵送、メールまたはFAXのいずれかの方法で提出してください。

5、ふるさとアンバサダー

 ふるさとサポーターとして登録いただいた方の中から、特に本町に愛着があり、積極的に情報発信等をしていただける方を「南会津町ふるさとアンバサダー」として認定し、上記特典に加え、名刺の提供、情報発信のための特産品の支給等も行います。

6、申込み・問い合わせ

 〒967-0004
  福島県南会津郡南会津町田島字後原甲3531-1
  南会津町役場 総合政策課 企画政策係
  電話 0241-62-6210
  FAX  0241-62-1288
  メール h_seisaku@minamiaizu.org


前のページへ戻る