第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略策定に向けて「町民アンケート」を実施しました|福島県南会津町

互いを思いやり人と自然がやさしさに包まれた安心と信頼のまち

お知らせ一覧

緊急・災害情報

南会津町トップページまちづくり > 振興計画 > 第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略策定に向けて「町民アンケート」を実施しました

第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略策定に向けて「町民アンケート」を実施しました

 2020年度からの第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定するにあたり、町民の皆さんよりご意見をいただき、戦略づくりに役立てるために町民アンケート調査を実施しました。
 このアンケートでお聞きしたご意見・ご要望は、第2期総合戦略策定の参考とさせていただきます。

アンケート概要

1.調査の目的
 この調査は、町民が町政に対して感じている施策の満足度や今後優先的に取り組むべき施策等について、町民のニーズや意見などを把握し、第2期南会津町まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定に資することを目的として実施した。

2.調査地域
 南会津町全域

3.調査の対象
 町内在住の18歳以上の男女
 
4.対象者の抽出
 令和元年9月1日現在、住民基本台帳に登録のある町民から無作為に1,000人抽出

5.調査方法
 郵送配付・郵送回収

6.調査期間
 令和元年9月18日(水)~10月11日(金)

アンケートの回収状況

 回収数:494通
 回収率:49.4%
 ※本アンケート調査の回収数(494通)については、南会津町の人口から算出される統計学上の必要サンプル数を上回るため、本調査から得られた分析結果は、町全体としての意見を推定するために、十分な精度を得ております。

アンケートの調査項目

 アンケート調査票は、こちらからご覧ください。
 町民アンケート調査票(PDF:359KB)

アンケートの結果

 ※P.7 問7の結果について、満足度と重要度の対比の割合があっていませんでしたので、修正しました。なお、順位についての変更はありません。

 アンケートの結果は、こちらからご覧ください。
 町民アンケート調査結果(PDF:330KB)
 


前のページへ戻る